出店のご案内(府中伊勢丹12月6日〜12日)

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 18:22

 

 

 

カレンダー、明日夜には最後の1枚

早いですねぇ

 

 

2017年AtticK最後の出店は府中伊勢丹

府中は初めてですが、

アクセサリーや雑貨のお店も並びます♬

 

 

 

・・・。。。・・・。。。・・。。。・・・。。。・・・

 

2017年12月6日(水)〜12日(火)

10時〜19時
府中伊勢丹1Fエスカレーター横

AtticKは毎日売場におります

 

いつもより少スペースですが

新作多数ご用意しました

 

お近くにお住まいの皆様

お近くへお勤めの皆様

そうでない皆様も

 

大切な方へのプレゼントに

大切なあなたへのプレゼントに

 

どうぞご来店ください、お待ちしております

 

銀のオブジェAtticK

http://web.attickjp.com/

 

・・・。。。・・・。。。・・。。。・・・。。。・・・

 

 

 

 

 

 

 

ひらふわネックレス

  • 2017.11.26 Sunday
  • 13:07

 

今日も陽射しぽかぽか日曜日ですね

 

昨日はAtticK銀粘土教室

金属だけど、ひらふわ感のあるネックレス

生徒作のご紹介です

 

 

首にかけた時の長さや大きさのバランスは

着ける人によって変わりますよね

 

そこで生徒さんが実際に使える様に

鏡の前でサンプルネックレスを試着して

あれこれ決めていきます

 

パーツサイズは大きめに

パーツ個数は少なめに

ということで

ここから作業がスタートします

 

丁寧な磨き作業と

新しい粘土パックのお蔭で

仕上がりは、裏面までツルンツルン

気持ちの良い光沢が出ました

 

裏が表でも良いかもね!

そんな感じで無事にネックレスが完成しました!

 

パーツの並びやちょっとした金具の部分など

ここがこうだったらいいのになぁ

この飾りがなかったらほしいのになぁ

ショッピングで思うそんなアレコレも

自分で調整できるところが楽しいですね

 

AtticK銀粘土教室

体験してみたい方はこちらからどうぞ

http://web.attickjp.com/OneDayClass.html

 

 

秋のてづくり時間(銀粘土教室)

  • 2017.09.30 Saturday
  • 19:39

 

カーテンが風でゆらゆら

今日はAtticK銀粘土教室でした

 

ステキな生徒作をご紹介します

 

外階段というお題で完成しました

まるでケーブルカーの様に

チェーンを直接通してネックレスとして

着けられます

 

外階段は多少つるつる気味です

スパイク付きでないと上れないかも

 

 

 

次の作品は

当初別のデザインの予定でしたが、

フレームだけで面白いカタチになりました

 

居酒屋の看板によくあるあれみたい!

あれ?

「熱燗あり〼」みたいな!

「升」と「ます」をかけて「〼」という粋な表記

そんな看板探しに出かけようと思います

(画像を回転させればよかったですね)

 

 

 

最後は大きなネックレス

ひらっとふわっと直径5cmの存在感

純銀なので大きくても軽い!

秋冬に大活躍しそうです

 

 

手作りの楽しい秋になりました

AtticK銀粘土教室では

毎月1点作るマンスリーレッスン

お試し参加できる体験レッスンなど

開催しています

 

詳細はこちらからどうぞ

マンスリーレッスン

体験レッスン

 

 

出店のお知らせ(9/20〜26小田急町田)

  • 2017.09.17 Sunday
  • 23:07

寒暖差激しい毎日ですね

今日は爽やかな風に吹かれて

のんびり

 

 

川口そごうの1週間無事に終わりました

駅改札から近い活気溢れる売り場で

宝飾ケースを並べていました

 

今日は荷物を取りに川口へ

売場はパン屋さんが沢山並んでいて

全く違った空間でした

 

明日から町田小田急百貨店

1階イベントスペース

9/20(水)〜26(火)

10時から20時半

 

AtticKコーナーは

明日午後のみ

私の代わりにお手伝いのスタッフが

おります。

 

お近くの方はどうぞご来店ください

お待ちしております

 

 

 

銀のオブジェAtticK

加賀友禅和紙と純銀のオリジナルネックレス

 

 

 

 

 

陽の光と虫の声(川口そごう2017/9/12〜18)

  • 2017.09.09 Saturday
  • 11:39

 

陽の光と秋の虫

夏から秋へ移り行く季節を感じます

 

秋の始まりはおしゃれをして

お出掛けしたくなりますね

 

ワンピースをオーダーしました

ご対面が楽しみです

 

AtticK出店のご案内です

 

。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。

 

川口そごう3Fイベントスペース

2017年9月12日(火)〜18日(月・敬老の日)

10時〜20時

 

AtticKは毎日売場におります

どうぞお立ち寄りくださいませ

 

 

。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆づくし

  • 2017.07.14 Friday
  • 16:32

暑い日が続きますね

 

先日知らない番号の着信がありました

「イヤリング片方無くしてしまい

片方だけ欲しいのですが。

ソラマメの様な形のイヤリング」

 

 

大事なものを片方落としてしまった時の

悲しさったら無いですよね

 

すぐにどの商品か確認できたので

早速、残っている片方をお預かりする為

お会いしました

 

そういえば、初対面!でしたが

ついおしゃべりが小一時間

 

後日、お礼に頂いた「甘納豆」を珈琲と一緒に

頂きながら

お預かりした純銀イヤリングを眺めました

 

乾燥と焼成で収縮する銀粘土

型も特にありません。。。

現物を時々確認しながら

微妙な調整作業の末、無事再現できました

 

イヤリングの金具も

今や廃番になってしまったものでしたが、

奇跡的に手元に最後の1ペアだけ残っていました

 

無事にソラマメは1ペアになり

お客様に発送することになりました

「豆絞り」の一筆箋にメッセージを添えて

 

ソラマメ、甘納豆、珈琲に豆絞り

楽しいお豆尽くしのお仕事でした

 

銀のオブジェAtticK

http://web.attickjp.com/

 

 

あじさいさくころ(6/8〜10鎌倉ギャラリー)

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 21:08

。。。・・・。。。・・・。。。。・・・。。。・・・。。。・・・

 

あじさいさくころ

(Popup shop in Gallery)


初夏の身支度にぴったりの
オリジナルバッグとアクセサリー
鎌倉のギャラリーでの展示即売会です
あじさい散策コースに、どうぞお立ち寄りくださいませ


スタイリッシュなオーelection K>
スタイリッシュなオーダーバッグ<Selection K>
アンティークモダンアクセサリー<Atelier PARU>
今日の私によりそう天然石アクセサリー<ThywyJewel>

オブジェのようなシルバーアクセサリー<AtticK>

6月8日(木)13:30〜18:00
6月9日(金)10:30〜18:00
6月10日(土)10:30〜16:00

※8日(木)AtticKは16時まで

※10日最終日は16時閉店


鎌倉ギャラリー
神奈川県鎌倉市小町2丁目15−10
(鎌倉駅より徒歩3分 鎌倉彫会館右隣り 二の鳥居からすぐ

 

。。。・・・。。。・・・。。。。・・・。。。・・・。。。・・・


  。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。・・・。。。

ひんやりシルバー(吉祥寺東急5/25〜31)

  • 2017.05.22 Monday
  • 19:37

 

まだ梅雨入り前だというのに

太陽が銀ギラぎん!

 

ひんやりシルバー始めました

「ガラスの果実」

 

 

⛵  〜  ⛵  ⛵ 〜  〜  ⛵  〜 〜  ⛵  ⛵  〜  ⛵

 

天然石ThwyJewel & 銀のオブジェAtticK

〜Popup Shop in Early Summer〜

 

2017年5月25日(木)〜31(水)10時〜20時

吉祥寺東急百貨店1F

 アクセサリーイベントスペース

(アガットお向かい)

 

⛵ 〜 ⛵ ⛵ 〜 〜 ⛵ 〜 〜 ⛵ ⛵ 〜 ⛵ 
 

 

 

緑の季節に

  • 2017.04.28 Friday
  • 13:18

 

4月の船橋東武百貨店の出店の様子をお知らせできないまま

5月がもうすぐそこに

 

新緑が眩しいこの季節に

純銀のイヤリングつくりました

 

気まぐれな初夏の香りを運ぶ

「かざぐるま」

 

 

銀のオブジェAtticK

 

 

 

 

ありがとうございました(東急東横店)

  • 2017.03.23 Thursday
  • 22:19

ご来店ありがとうございました

 

オリジナルバッグのSelection Kさん

 

ビンテージモダンアクセサリーのAtelierPARUさん

 

そして

飛び出すオブジェ的デザインのAtticK

 

楽しい2週間でした

 

今回は

会期中に何度かご来店下さったり

AtticK名刺片手に純銀イヤリング目指してくださるなど

お客様との楽しい時間を過ごすことができました

 

あいにくお会いできなかった

お客様もいらしたのですが、

どこかで是非お話しできたら嬉しいです

 

来週からは船橋東武百貨店1階1番地

詳細はまたお知らせしたいと思います

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM